怠惰な生活からの脱出

必死に生きているようで、だらだらと生きてます。気楽にテキトーに生きられるようになれたらいいな🐧

家からガストへ避難

今日から毎日ブログを書くことにする。

ブログといっても内容は日記で良いと思っている。

おそらく書こうと思ってもどうせ大したことは書けないのだし、それでいい。

 

今日はガストにいる。

一日家にこもっていたら、退屈と窮屈さで死にそうになったから逃げるように出てきた。一日ロクな食事もしてなかったし、ご飯が食べたかった。

よくこうやってファミレスに来たり、カフェに来たりすることを習慣にしたいなって思うけれど、結局費用を考えていつもやめる。けれど家で息詰まりそうになるくらいなら、早い段階で家を出ていたらよかったのにといつも後悔する。

 

大学生らしき集団が入ってきた。途端に騒がしい。生き生きしててうらやましい。いやうらやましさよりも先に胸が苦しくなる。この1週間無駄に過ごしたことへの後悔が原因であると思う。よくこういう時に他人と比べてはいけないというけれど、そんなことできれば今頃俺はこんなブログなんて書いてない。このブログは他人と比べてばっかのおれの居場所を見つけるコンパスみたいなものなんだと思う。とか、かっこつけすぎか。

 

こうやって何の意味もなくタイピングして文字を書くことが意外と気持ちいい。おそらく課題とかもこれくらい無心でやれたら楽しいのかもしれない。とにかくこのブログは気分転換にはなりそうだから、今後も書き進めていきたい。いつか楽しくて仕方ないって内容の記事が書けたらいいな。